
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

犬の話。


私が研修で東京に居る間に、
なんと我が家に犬がやってきたのだ

まだ2ヶ月らしい。
名前は丈太郎になった。


こっちの生活は、これはこれで楽しいんだけど、
これだけは…
是非とも会いに帰りたくなる


妹から写真をバシバシ送って貰ってるけど…
可愛すぎる

会いに帰りたい…
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/16 07:03

選挙。

統一地方選挙の速報がテレビで流れているけど…

どの候補者も、当確を喜んで良いことしか言わないのに、
東京都知事の石原さんは、早速吠えまくってる。

好き嫌いは置いておいて、
合ってるか間違ってるかも置いておいて、
賛成か反対かも置いておいて、
この人、やっぱり凄いなぁと思った。

与野党の対決とか言うけど、
世の中の人は、そんなに政党を見て投票しているのかしら?
民主にしろ、自民にしろ、
期待出来ない度合いに大きな差は無いように思うのだけど。
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/10 21:05

週末の過ごし方。

この土日、相方がはるばるやって来てくれました
身内だし、同い年だし、なんでも話せるし、
本当に良いリフレッシュになりました

相談にも乗ってくれたし、愚痴も聞いてくれたし。
聞くだけじゃなく、ちゃんと意見も言ってくれるので、
本当に有難い限りです

研修は、本当にギッシリと詰まった内容なので、
とっても楽しい半面、毎日頭が煙を上げてしまいそうな勢い
これからはいよいよITの専門知識になっていくので、
ちょっと恐怖

まぁ、こんな試練を与えて貰えるということを喜びましょう

明日からも頑張るぞぉ~
OFF | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/10 18:24

1週間経過。

マメに更新出来るようにと、携帯でも更新出来るように設定しているのに、
なんとまぁ、あっと言う間に1週間が経過してしまいました。。

ブログを新しくしたことを色んな人にお知らせしようと思っているのに、
それも全然出来ておらず。。

新入社員になり、研修期間中は絶対に忘れ物をしない!!と思って気を張っていると、
他のことに全然気が回りません
情けない。。注意の配分が…。

研修1週間、今までと全く違うことをしているという緊張感や、
たくさんある提出物を漏らさないことに気を遣って、
疲労感はまぁまぁあると言えばあるのですが、
生活自体は、規則正しく、睡眠もちゃんと取れています。
ゆえに、めっちゃ健康です。
ホテル暮らしで心配していた食事も、案外なんとかなるもので、
お金はかかるけど、バランスを考えて、時々同期と飲んだりもして、
そんなに偏ってないかなぁという感じ。

何より、すごく心配していた人間関係。
最初は自分も遠慮していたし、代表挨拶したこととかで変に目立ったこともあり、
周りもビビってしまってた感もあったのだけど、
徐々に馴染んできた感じです。
だんだん仲良くなれてきて、本当に嬉しい限りです。
なんせ同期が105人も居るので、
「友達100人計画」を打ち立て、焦らずにこれから残り3週間の間に遂行していこうと思います。

マナーや社会人としての心構え、会社の事業の説明などを聞いて、
この会社で働くのだという自覚が芽生えてくるのを感じます。

研修とかトレーナー制度とか、本当に人材育成の制度がしっかりしていて、
「人材」こそ会社の資産と捉える会社の考え方がしっかりと表わされています。
現在は育てるために投資をされる『コスト』という立場なわけですが、
自発的に!という姿勢を忘れずに、しっかりと成長していきたいなぁと思います。


こんな感じの1週間。
この週末は有意義に過ごして、また来週からのハードな研修を乗り越えたいと思います!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/09 10:36

親父くさいけど


ゴールボールの男子日本代表チームをお見送りした後、
木更津に連れて行って貰いました

海の幸がたくさんありました
ホテル暮らしなので、買ったのは乾き物ばかり。

それでも、私のQOLは向上しました


注)QOL:Quality Of Life
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/03 19:39
« Prev | HOME | Next »

